人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉関係。


「失礼ですけど、おたく牛肉関係の方ですか?」と祖母にきかれた。
「いえ、ちがいますよ。」と答えた。
最近、食肉偽装の問題が世間で話題になっているせいだろうか。

子供の頃はよく祖父母の家に遊びに行ったのである。
祖父は門徒で朝晩かかさず御経をあげていた。
いつも将棋や碁の相手をしてもらったり、
TVで大相撲を観たりして過ごした記憶がある。
その祖父はもう亡くなっている。

祖母は認知機能が衰えてきたが、日によってはすっきりしているという。
足腰も弱くなっており、このたびは長女の家で静養している。
そこで、久方ぶりに会いに行ったのだ。

目をつむってイスに腰掛けている・・・
めいそうしているようにもみえる。
ねむっているようにもみえる。

帰りの車の中でハンドルを握りながらすこしばかり頭がボーっとした。

ずいぶんと時間が経ったものだ。
しかし、なんで牛肉関係なんだ・・・

by tukisamumental | 2007-11-20 22:19  

<< 羅臼沖の海底にもぐっているマガ... 党首会談。 >>